--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.17 09:57|ドラネス ボルケーノ攻略

シャッス!!



気づけば本国ではボルケコアという6人ボルケの情報が出始めてるみたいですね


そんななかボルケの攻略でも書いていきますか


ボルケ記事もようやく5R・・・長かったな




※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです


まずはボスの紹介


ぼるけ5R



こんななりですが一応フェニックスです。実際はもっとかっこいいです



攻撃パターン

ひっかき
前方にひっかき攻撃。右前足を振りかぶろうとするのが合図。タイミングが少し遅め。振り上げてからひっかきまで時間があるため前方から離れるとよし。

咆哮
いわゆるバフ消し。ボスがゆっくりと首をあげて吠える。吠え終わるとステージ中央にボスが移動する。バフ消しは回避スキルで回避可能

突進
バックステップが合図。前方に突進攻撃。当たるとバフ消し&被ダメ増加デバフがつく。思ったより範囲が広めなのでタゲられている時はタイミングよく回避しよう。

ブレス
空中に飛び上がって顔を前に出すのが合図。遠くにいるほど範囲は広くなるためボスの横などに避難しよう。ブレス終了後ストンプ攻撃があるのでジャンプでかわすこと。当たるとバフ消し。シールド可。ブレスを吐いているときは攻撃のチャンス。

ストンプor追尾竜巻
ブレスのように飛び上がるのが合図。ブレスと違って飛び上がってから1s秒くらいたってからストンプor追尾攻撃のどちらかをしてくる。追尾は首を上下に振ってボスのいる地点に巨大な竜巻を発生させその竜巻が追尾してくる。竜巻のタゲはころころかわるため常にみておく。追尾終了後ボスが中央に移動しストンプあり。シールド可ボスをよく見ること

ゲージギミック
1G削るごとにギミック発生。ボスが中央に移動し、真ん中に吸い寄せられる。その後時計の1,6,10時あたりに3匹のワニが出てくる。そのワニの後ろに全体攻撃を防いでくれるバフがあるので避難。バフにはいれないと即死。全体攻撃終了後ストンプあり。シールド不可

目炎
中央に集められるのが合図。何人かにデバフが付き付いたひとから黒い円陣が発生。当たるとほぼ即死なので付いた人はステージ端に避難。ここは一番削りやすいタイミングpt内で一番火力の高い人に削りを任せて他の人は退避するptが多い。避難する職で被害デバフ持ちの職は避難する前にデバフを入れてあげるといいかも。

発狂
2G(3Gだったかも)に入るとボスが二本足で立って吠えるのが合図。この後はギミック確定。2G以降の追尾攻撃に変化あり。追尾竜巻から小型の竜巻を四方に飛ばしてくるこれにあたるととても痛い為。ボスをみつつ小型の竜巻にも注意しよう。

必殺()
1G以降ボスが空中に飛び上がってどこかへ飛んでいくのが合図。タゲの人に向かって数回突進攻撃。とてもSA破壊が高く、スタンすることも多い。突進終了後ストンプあり。この時も攻撃のチャンス。ボスが飛んで行く前にいた箇所に当たり判定が残っているので突進がくるまえにダメージを稼ごう。






といった感じですかね


個人的には慣れたら一番簡単なラウンドかと思います。




まとめると

ブレス、目炎、必殺()の時にぶっぱ


です。



これにてボルケ攻略終了!



これであなたもボルケーノマスター!




ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
スポンサーサイト
2014.10.01 11:56|ドラネス ボルケーノ攻略
シャッス!


気づけば10月ですよはい(白目



いやはや9月末は Minecraftスマブラ3DS を購入し、さらに忙しさに磨きがかかっておりました←


なんかこう終わりのあるゲームがしたいよね・・・うん







まぁそんなことはさておきボルケ4R攻略といきましょう


※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです



まずは恒例のボス紹介。今回はこちらの方


ぼるけ4R







そうですワニです。


アレンデルの痛哭の壁のボス前のワニにちょこちょこ装飾加えた感じですね。




攻撃パターンから


火柱
足で地面を踏みつけるのが合図。画面端から複数本の火柱が直線に近づいてくる。間が広い箇所に避難するか無敵スキルで回避可能。。比較的痛くない攻撃だがSA破壊は少々高く、当たると火傷状態になり浮かされることがおおい。攻撃のチャンス


メテオ
手に持ってるスタッフをおもいっきり地面に刺すのが合図。スタッフ刺す瞬間に範囲攻撃とそのあとにメテオが4発ほど降ってくる。メテオ自体は避けやすいのだがその前の範囲攻撃が厄介。最初の範囲攻撃に当たってしまうと スタン してしまう場合があり、もしスタンしてしまうとメテオも続けて当たってしまうので相当なダメージを食らってしまう。モーションが早くなかなか対応しにくい。何度かモーションを見て慣れたほうがいいかも。高SA等で耐えようとすると多段する場合があるためできるだけできるだけ使わないようにする。


シールドバッシュ
タゲに向かってシールドを叩きつけるのが合図(痛哭ワニといっしょ)。シールド叩きつけ→弾き飛ばしの二段構え。初撃を食らってしまうと ディレイ してしまうので2撃目に高確率で当たってしまう。初撃はそこまで痛くないので2撃目に当たらないようにうまく回避すること。


シルチャ&ディスエン
パラのシールドチャージのようなもの。シールドをタゲ方向に向かって構えるのが合図(痛哭ワニといっしょ)。この時独特な音を出すのですぐにわかると思う。向いてる方向に直線で進んでいき画面端までたどり着くと振り向きディスエン(バフ消し)をしてくる。ディスエンの範囲はこれまた直線上なので横にいる状態であれば攻撃のチャンス。このモーションを見たらワックス等を使い早めに追撃できるように移動速度を上昇させたり、ワニが走りだす前にタゲの人がステージ端に誘導してやると追撃しやすい。


スタッフ殴り
スタッフ(物理)攻撃。スタッフで殴ってきますよーって感じのモーションをするのでわかりやすい。スタッフをスイングさせた後先端から炎の玉が3つ発射されるので正面で全弾当たらないように注意。炎の玉の軌道はエレのファイヤーバードみたいな感じ。


尻尾攻撃
尻尾をぐるんと一回転させてくる。これもモーションが早く避けにくい攻撃。当たると浮かされる。



ゲージギミック
3箇所に魔法石のような物がでてくる(場所は固定)。その後ボスが火の玉を直線に打ってくるのでタゲられた人は魔法石に当たるように誘導していく。1回もミスは許されないかつ全体死を招いてしまうギミック。コツとしては魔法石の真後ろにいるのではなく少しズレた箇所から走って誘導したほうが当てやすい気がする。火の玉に当たるととても痛く、火傷状態になってしまうので注意。


目炎
2G削ってから追加される攻撃(1Gかもしれない)。ワンドを前方に振るのが合図。目のデバフがついた人は人がいないところにすみやかに離れること。デバフがつくのが早いので気をつけよう。


モブ召喚
2G削ってから追加される攻撃。ボスが消え、バフが消されるのが合図。ボスがステージ中央に移動し周囲に4体のモブを召喚する。黄色いテロップでモブを倒せ と出るので通常攻撃又は特殊攻撃等の範囲の狭い攻撃でモブを攻撃すること(攻撃がヒットすればモブは倒せる)。ここでボスに攻撃が当たってしまうと全体死。また2G削ってからはモブ召喚がくるまではステージ真ん中に設置型スキルの使用を控えること






これはとても読みにくいですね(苦笑


まとめると


火柱、シルチャの時にぶっぱほかはほどほどに。



って感じですかね


でもこの4Rは時に注意すべきところなのでしかたないかと・・・


次はやっとラスボス攻略長かったぬ(;´∀`)




ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.17 09:49|ドラネス ボルケーノ攻略
シャッス!


すこし間が空きましたが3R攻略について更新していきますかね



※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです




まず身内に何故か好評のワイ画伯が描いたボスがこちら


BD3R.png



んー
 

ナマズに手が生えたような見た目ですね



そんでステージはこんな感じ


BD3Rステージ




いろいろツッコミどころは多いと思いますが後々説明していきます




まずはステージとギミックについて説明していこうと思います。



この3Rには絵で描いたようにマグマ(オレンジ色の1、2、3)が3箇所、水晶石(大小の赤い物体)がマグマがない位置に設置されています。



このオレンジ色の1,2,3は一定時間立つとどこか一箇所マグマが引くところができます。


このボスには怒りゲージがあって水晶石を壊すと怒りゲージが溜まっていきます。


ボスは一定時間立つと水晶石の確認をし、怒りゲージの量によってバフ、デバフ&ダメージを与えてきます。

怒りゲージ



feverのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員にスピブをプレゼント

おこのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員にダメージ&30s程度の回復不可デバフのプレゼント

げきおこのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員に即死級のダメージ&30s程度の回復不可デバフのプレゼント

小さい水晶石を壊すと少し、大きい水晶石を壊すと大幅にゲージが増加します




マグマに入ると火傷状態になり、ドットダメージがかなり痛いです





わかりにくいと思うんでまとめると


水晶石をなるべく壊さないように戦うため3箇所のうちマグマの引いている箇所にボスを誘導しながら戦闘する





ということです。



ね、簡単でしょ(ニッコリ




続いて、ボスの攻撃パターンについて



2連続パンチ
誘導した後によくしてくる攻撃。左右手の順に叩きつけてくるのでできれば左に回避。

ブレス
ボスがゲロを吐くようなモーションが合図。直線上から避難しよう。少し左右にブレるので注意。

飛びつき
飛び上がってタゲに向かってダイブ。着地に合わせて回避なり無敵スキルで回避しよう。

吸い寄せ
地面を何度も殴ってプレイヤーを引き寄せてくる。腕まで吸われるとダメージが痛いので吸われる方向と反対側に逃げよう。このときよく水晶石を壊されるのでゲージに注意すること。

追尾&ポコポコパンチ
地面を数回両手で殴るのが合図。タゲに向かってゆっくり追いかけてきた後ボスがうつ伏せに倒れて両手でなんども地面を殴る。当たるととても痛いので腕の場所には絶対にいかないこと。

タックル
ボスが消えて中心に移動するのが合図。タゲの人の頭の上にマークが付き、その人に向かってタックルを仕掛けてくる。ステージ端まで避難していれば当たることはないけどこの攻撃で大きい水晶石を壊されないようにうまく誘導しよう。

水晶確認
一定時間に水晶の確認を行う。吹き飛ばし&ディレイ。この間は無敵凍結が入っているとダメージがはいる)。ゲージに関しては水晶石を壊さないと徐々にゲージが引いていくので攻撃を中断しゲージ回復を待つのがいいかも。




説明はこんなもんですかねえ



ここはスキルスロットに空きがあればワレモコウをセットしておくことをオススメします(`・ω・´)ゞ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.08 10:11|ドラネス ボルケーノ攻略

シャッス!



引き続き2Rの攻略でも


※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです



今回はこちらの方になります


ボルケ2R


絵でなんとなく分かる通りPK(プロフェッサーK)の第二携帯のような形をしたボスとの戦闘になります



戦うときのステージですが


ステージ


オレンジ色のところが溶岩になっています


つまり、この円形の中で戦えということです簡単だね




ちなみに各Rクリア毎にワレモコウという草が手に入るんですがこれを使うと火傷解除することができるんでスキルスロットに余裕があればセットしておくことをおすすめします( ´∀`)bグッ!



では攻撃パターンを



パンチ
正面にいなければあたりませぬ


パンチ&くるくるー
パンチしたあとにタゲ方向に向きなおして回転攻撃をしてきます。当たると吹き飛びます。


ジャスクラ
両手を地面につけるのが合図。このあとヲゥ!のような掛け声とともにジャンプし地面に落ちてきます。いわゆるストンプってやつです。当たってしまうと非常に痛いうえ鈍足もついてしまうのでジャンプしてかわそう。無敵では避けられなかった・・・はず。


ぶんぶん
腕をぶんぶん振りながら直線上を移動していく。正面にいなければ当たらない。どんどん移動してマグマのところまでいってしまうこともあるので深追いは禁物。


バフ消し&AD連打
ボスが突然消えるのが合図。消えた後ステージ中心にボスが移動し、その後ptメンバーにバフ消しとAD連打のデバフをつける。やっかいなのがAD連打バフがついてる間ステージのマグマがあるところに走って行ってしまうこと。そう、BD3Rの牛さんのAD連打と一緒です。ボスが消えたと思ったらなるべくステージ中央に移動うするといいでしょう。


・マグマ吹上
ボスが右足で地面を踏みつけるのが合図。自分の足元が赤くボフッっとなるのでその位置から移動すればおk。ptメンバー全員にくるので事故しないように注意。マグマの吹上で見難くなることがあるのでボスを動きやボイスを聞いてうまく回避すること。





そしてゲージ事のギミックの説明


ゲージギミック


ボスがバフ消しとは違ったモーションで真ん中に移動することがあります。(きたときにディレイするからわかりやすい


すると2時、6時、10時付近に小さいラーヴァが出現します。


このラーヴァをマグマに落とすことで全体ギミックを解除することができます。


ただ、このラーヴァにスキルぶっぱすればいいというわけではなくて蹴りやスパナ殴りの方が確実に押すことができます。


もちろんスキルで押してもかまいません(ブリンガーのブレイクアウトetc...


ただソサのオーブは押しにくいらしくさらにエレスだと結構きついと聞いたのでエレスの人は誰かに手伝ってもらうのがいいかもしれません。




1ゲージ削った後追加される攻撃


・3連ストンプ
ボスがゥ"ァ!のような声を発しながらしゃがむのが合図。地面を3回パンチするのでジャンプで回避する。押出されるのでボスに向かってジャンプしているとマグマに落ちなくてすむかも。無敵スキルでも避けられるので一回当たって体勢が崩れても慌てないように。





バフ消しは最初からあるのか1ゲージ削ったあとからくるのかよく覚えてません m(_ _)mスミマセヌ





わかりやすくまとめると

・ストンプには当たらないこと
・ゲージ毎のギミックの担当位置を決めておくこと



くらいですかね。




正直、2Rはあんまし考えてないんであんまりアドバイスすることがない(;´∀`)


これで皆2R突破!







コメント返信

あくろ提督さん
やっぱり火力でるよねえ
量L12とかいつになるんだろう(白目






金策してる最中にLFの強化をして散財したわい提督で御座います←


ワイ提督、散財の神と崇められる( ・´ー・`)




ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.05 09:36|ドラネス ボルケーノ攻略
シャッス!


まぐろんとこで言われたんで書いていきますかねえ


※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです





ボルケーノネスト 攻略 1R


まず最初のボスは

ボルケ1R


こちらのお二方です


左が親分(トカゲ)で右が子分(蜘蛛)だったかな


まあ詳しいことはよーわかりませんがこのトカゲと倒すと1Rクリアとなります。




ではトカゲの攻撃パターンから

槍?投げ
攻撃対象が遠くにいるとしてくる模様。ステージ開幕によく見られる。まっすぐ飛ばしてくるので横に回避。

薙ぎ払い
トカゲ前方に槍?を使っての薙ぎ払い攻撃。範囲が広く、ダメージも大きいのでトカゲの後ろに回避。

突進
トカゲ前方に槍?を使っての突進攻撃。多段ヒットするので横に回避。

槍?落下攻撃
対象の頭上に槍?を落下させてくる。プリのレリックオブライトニングみたいな感じ。槍?の近くにいるとなんかデバフついたような気がするから範囲外に移動すること。結構脆いので壊してしまってもいいかも

拘束
ゲージ毎に発生。トカゲはステージ中心に槍?で檻のようなものを作る。バフ消し+ステージ外側への押し出し+拘束されるのでAD連打で拘束を解き、槍?の中に一つだけ当たり判定のある目が赤い槍?があるのでそこを壊してトカゲの近く(安置)に避難しよう。あんまり離れて戦ってると拘束後移動距離が伸びてしまうのでなるべく近くにいるといいかな。




2G削ったあとの拘束ギミックが終わると強制的に別のステージへ飛ばされる




飛ばされたステージで蜘蛛との戦闘が始まる


蜘蛛の攻撃パターンを少々

跳びかかり
蜘蛛型の敵がよくしてくるあれ。当たるとやけどになるので回避しよう。

ローリング
とても痛い攻撃。全部当たったら即死級のダメージ。蜘蛛の正面から離れること。転がった後にやけど判定があるので後ろからではなく横から攻撃するようにしよう。

蜘蛛の糸
蜘蛛の正面から扇状の範囲に蜘蛛の糸を飛ばしてくる。当たると拘束されるだけでなくダメージもそこそこ痛いので蜘蛛の横に移動しよう。正面にいて全弾食らうと・・・(ニッコリ

槍?落下攻撃
トカゲが前のステージから地味に攻撃してくる。

拘束
蜘蛛のゲージ半分以下になるとトカゲの時同様拘束ギミック。素早く解除して安置に避難しよう。




蜘蛛を倒すとトカゲと戦っていたステージに戻ることができる

戻ると、トカゲ、蜘蛛2体同時戦闘となる




基本攻撃パターンは↑に書いた通りです。

あと蜘蛛はタゲ取れなかった気がします(自信なし





これで皆1Rは突破できるね()



朝更新は辛いね・・・




ドラゴンネスト・攻略ブログ

(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

俺のキャノン砲

Author:俺のキャノン砲
最近割りと忙し目のげーまー
鯖:ネル鯖
持ちキャラ:インク デスト LF ガデ SB
艦これ:舞鎮提督

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

キャノン氏のtwitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。