--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.31 17:22|ドラネス

ちゃーっす

一週間ぶりにYD行って来ました

ネスト消化や皆の時間があわなくて約一週間ってところですね(´゚д゚`)

結果はというと 

やらかしました(´・ω・`)



蠍の毒壁回避
  ↓
毒壁終了後に攻撃のチャンス!
  ↓
やぁってやるぜ!
  ↓
毒壁の爆発範囲内ギリギリに移動してしまっていた
  ↓
ボンッ!
  ↓
(´゚д゚`)アチャー

って感じです

フレが何人か同じ状況だったのを見て自分はしないだろうと思っていたんですけど

やってしまいました(´・ω・`)

申し訳ない・・・

同じ失敗はもう繰り返さない!

霊状態のままゴーレム見てたんですけど

石像壊す順番大切だね(*´ω`*)

あと覚えられないww

ザフラ→マンティ→ワーム→蠍

だったっけ?w

石像の上に名前が書いてあるのでまだ良心的かなーと思った一日でした。






あと最近の状況は

二階層

フレのお誘いによってマセで2階層を征服したり

新Mアバ

スピダン用に今回のMアバを揃えたあげた感じですかね(*´ω`*)

この牛さんはミノネストで皆とはぐれて帰れなくなってきまった牛さんです。・゚・(ノД`)・゚・。カワイソウニ

改めて思ったこと

ダンサー火力やばばばっばばばばああああああああああ




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
2013.01.25 03:57|ドラネス
ガデ

ファミマのデカールも良い感じでなかなかのイケメンに(*´ω`*)

ちゃーっす

リアルが多忙のためしばしYDは行けてないです(:.;゚;Д;゚;.:)

そんで23日のアプデはいっぱいきましたね

・ダンサー実装
・ケル~ギガのLv60仕様
・新EXスキル

大きいのはこれくらいでしょうか

あとpt申請の承認システムがちょっとめんどくさいです(ヽ'ω`)





まずダンサーから

自分はスピリットにしようかと思ってます!

レベルアップキャンペーン内で50にできた(全部師匠任せw 師匠ありがと!)ので転職可能なレベルなのですが

まだ転職してませんww

転職クエ終わって鯖落ち→転職クエ消失(´゚д゚`)

1レベ上げるとまた受けられると書いてあったのですが

明日から本気だす(ヽ'ω`)

レベリング最中のSS

DN 2013-01-25 02-49-49 Fri

ちょっと身長デカすぎやしないですかねえ・・・

シアンェ・・・




次に既存のネストのLv60仕様と新EXスキルについて

アポとアクビ行ってきましたが

思ってたほど強くなかったかなって感じww

そもそも昔からあったネストなんで攻撃モーションとかわかりますしね(ヽ'ω`)

4ptでゴリ押しぶっぱゲーですねww

そのネストで手に入る本が今回は闘技場のメダルで手に入りますね

一時的に闘技場が活気づきそうです(´゚д゚`)

サークルボンバーEX覚えたいんですが前の経験上本は早めに売るべきだと思って全部売ってますww

値段がある程度下がったら買い占めるぞ(*´ω`*)





コメ返信!

ゆずぽよさん
何を言ってるのだね(´゚д゚`)
私にはサブキャラ強化にお金が必要なのだ!


エピさん
オメデトーヽ(*´∀`)ノ
つまりお荷物となってしまったわけですかい・・・・
がんばらねばあかんなあ




サブキャラにお金かけるのはいいけど

そろそろメインどっちかにお金かけて強化してあげないと行けない気がする今日此の頃・・・


↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.19 05:04|ドラネス

ちゃーっす

YD攻略ですが

DN 2013-01-18 02-29-06 Fri

ゴーレム行けました(*´ω`*)

呪いの時に出てくる二重の円気になるねえ

床の三角形のマークは果たして関係あるのだろうか・・・




レベルアップキャンペーン中に鬼のようにレベリングしてるキャノン砲です。

ガデがやっと46になりましてですね

アバター覚えるのが50レベとか(ヽ'ω`)

1次スキルあんまし振らないようなスキル振りにしたせいでこんなことに・・・

明日転職できるかなーってとこです

50までにメインクエを必死に消化してなんとか今日セントに到着!

最初のセントの景色

DN 2013-01-19 04-04-17 Sat

ここ低画質でしかみたことなかったけど

めっちゃきれいですね(*´ω`*)

画像見てお察しですがレアアバ買ってあげましたww

タミネ黒:物理おp
タミネ黒:体力おp
バルト白:物理おp
Mアバ:HPおp
タミネ黒:物理おp
ネコリュック

といった感じに仕上がりました!

タミネ黒を見てると

初期のキャノン砲を思い出します(*´ω`*)

今ではアルバを着るという超リッチな感じに・・・

装備は残念ですけどねwwww




今日YD行ってわかったこと1つ

HP足りねえや(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

お金ができ次第防具叩きますです。




コメ返信!

あきぺちゃさん
まじ助かります!
あなたは天使やあ(*´ω`*)


エルベさん
ブレイブってちょっとクール長いもんね・・・
スピブがかかってたらもしや!・・・と思ってまして(ヽ'ω`)


道楽工房さん
わざわざこんなやつのブログをありがとうございます!
リンク設定したつもりなんですができてますかね相互リンク(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




更新ペース空くとすんごいランキング落ちますねwww

まあのんびりがんばりますか(*´ω`*)

↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.13 04:11|ドラネス

ちゃーっす

ちょっと時間ができたんで更新しまふ( ゚ ρ ゚ )

まずYDですが

蠍、猫、蟲 はどーにかクリアできそうで

 がどーしても辛い

皆さんどーやってクリアしてるんでしょうねえ(ヽ'ω`)

何回やってもしょーもない死に方ばっかりなんだよなあ

もっと敵のモーション見にゃだめということかしら・・・

ちょっと花での疑問があってですね

チャージだけだとハウルとかでふっ飛ばされるんだけど

ソドのブレイブがあったらどーなんだろう?

ちょっと疑問に思ったんでもし知ってる方いたら教えてくださるとありがたいです(´゚д゚`)



次にレベリング

23日で高速レベルアップイベが終わるって聞いたんでそろそろ本気出さないとやばいですはい

今作る優先順位は

1、ガデ
2、ダンサー用カリ
3、ババ

って感じかな

え?ガデもう作ってるって??

配布装備欲しいんでもっかい50作る予定であります(ヽ'ω`)

クレ職でレベリング一番つらいのガデなんだよなあ

・・・四の五の言わずにがんばりますか




コメ返信

エピさん
少し痛いけど外に出なきゃ大丈夫そう・・・かな?
できればさけたいねえ(ヽ'ω`)




コバえもんさん
そう言ってもらえると嬉しいな(*´∀`*)
時間でき次第更新するべー




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ
2013.01.08 00:58|ドラネス

ちゃーっす

毎日一回づつ更新してきたつもりなんですが

リアル等で時間的に厳しいのでそろそろネタができ次第変更にしようかと・・・

そのほうが記事的にも充実しそうですしね(ヽ'ω`)

毎日更新でなくなってしまいますがどうかよろしくおねがいします。・゚・(ノД`)・゚・。




またザフラで失敗したああああああああああああああああああ!

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

何回やっても学習しねえなあ(´・ω・`)

明日から本気だす( ゚ ρ ゚ )ボー





コメ返信

エルベさん
fmfm
やはり避けたほうがいいですよねえ
なるべく避けるよう努力はします(ヽ'ω`)




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ

2013.01.07 04:45|ドラネス

死んじゃうww

・・・死んでしまいます・x・



ちゃーっす

久々のSSネタの残念さwwww

今日はですね 蟲→蠍→猫→花 の順番で行って来ました!

猫まではなんとか生存してましたがやはり花で死んでしまいます(ヽ'ω`)

ファイヤーウォールをやはりうまく回避できてませんね

花よりやはり問題は猫

攻撃食らい過ぎなんです(´・ω・`)

そこでタイトルなんですが

マセを使っている以上ダメカットをどこで使うかってところです

いかにダメカットを駆使して回復職さんの負担を減らせるか・・・

これはやってるうちに慣れるしかないよねえ

回数積まなきゃ(´・ω・`)




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.06 03:42|ドラネス

ちゃーっす

今日もYD練習!

のついでに

船乗り

称号とってきました(*´∀`*)

蛇女残して先にデスナイト倒すとなると

蛇女がいる状態でデスナイトの竜巻を回避するってことだったのでひやひやしてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか誰も死なずにとれたのでよかったb



蠍→マンティ→ザフラ の順に練習していくつかの反省点

まずマンティ
・尻尾の反転攻撃をあまりに食らいすぎている
・竜巻のときに定位置の帰りが遅い
・サンドストーム後のストンプ回避があまりできてない

そんでザフラ
・FB食らい過ぎ
・溶岩吹き出し攻撃?ファイヤーウォール?が回避できていない
・火傷した際リリープ解除が遅い

・・・多いですな(ヽ'ω`)

こうやって書いていかないと同じ事繰り返してしまうんでw

大いに反省すべきはマンティのストンプ

マセで行ってたから少々かわせなくてもダメカットあるからといって使ってたけど

これではプリで行ったとき絶望的ですね(ヽ'ω`)

きちんと回避する癖をつけないといけません







↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.05 04:30|ドラネス

ちゃーっす

今日は固定とYD練習

ワームにチャレンジしてきました!

そして4回目くらいでクリア(*´∀`*)

これ一番簡単なんじゃない?ww

これは人数が多くないと絶対無理だから2R攻略していく上で一番最初にクリアするステージになるかな

そしてザフラ

8人いると相変わらずみんなのスキルで見えないww

火力職側が避けねばならぬ攻撃をしっかり把握してきっちり避けないとですな(ヽ'ω`)


@2Rで倒してないのザフラだけなんで頑張って討伐して

通して全部クリアしたいです(*´∀`*)

・・・どんだけ時間かかるのやらwww




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.04 03:57|ドラネス

ちゃーっす

今日はフレにザフラいこーっと言われたので体験してきました!

初見だったんで何がなにやら・・・

ぶっぱし過ぎて相手こ行動みえましぇーん(ヽ'ω`)

フットスイッチ退避が思ったより早かったりと

これまた勉強が必要みたいですね_〆(・ω・` )カキカキ


相手の攻撃の種類を真っ先に覚えて回避できるようにしなきゃ

ダメカットという甘えはなるべくしないようにがんばりまっす'`,、('∀`) '`,、




適当に育てていたアクロが40になりました!

使ってみた感想は

無理ぽ'`,、('∀`) '`,、

パッシブ多すぎてどのスキルの後に何をすればいいのかわけわかりませぬww

せっかくあちゃ作ったのにアクロを使う予定はなさそうです(´・ω・`)

ボウ作ってみるか←




コメ返信!

ぐ。さん
mjk
まあなんと運がいいことで(*´∀`*)
自分やったら下がる気しかしませんわwww
もうちょいゼリー貯めてチャレンジしやす(ヽ'ω`)




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.03 04:56|ドラネス

ちゃーっす

今日はフレのいたptで蠍練習してきました!

プリで練習でございます(*´∀`*)

ダメダメでしたね自分・x・

毒壁が完璧に抜けられなかったこと

1G切ったあとの回転に追いつかれて死んだこと

反省するとこいっぱいです(´Д⊂ヽ

蠍の攻撃モーションはもう大丈夫そうかな

今日ので勉強しました

次こそ誰も死なせず蠍8無死いきたいところε-(/・ω・)/ トォーッ!!





サンタオークでゼリーいっぱいくれるけど

ゼリーの強化成功率ってやっぱり下がってるのかなあ

フレがそう呟いてたので気になってます(ヽ'ω`)

普通に考えればそうですよねえ

なにせ課金なしでゼリーもらえるわけですから・・・

サンタ終わるまでゼリー使っての強化はやめとくべきか'`,、('∀`) '`,、





コメ返信

ぺちゃもんさん
おめでと!
自分ほとんど何も出来なかったような・・・
またご一緒しましょうね(*´∀`*)




↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


2013.01.02 04:34|ドラネス

ちゃーっす

新年あけて何してたかって?

DNしたりアニメ見たりゲームしたりetc・・・

普段と変わらない日々を過ごしております(*´∀`*)←

今日は回線が悪くてあんまりできなかった(ヽ'ω`)

唯一の収穫は

物理防御おp

これどうなんだろ?

ソサとか防御上げるために入れてる人とかいるのかなあ

とりあえず朱印買って封印しないと・・・

久々の3おpに少しテンションが上がった一日でした'`,、('∀`) '`,、




コメ返信!

あきぺちゃも&フナ男さん
あけましておめでとです!
いい年になりますように。
このブログみててくれてありがとー(*´∀`*)
今年も更新がんばりますε-(/・ω・)/ トォーッ!!





↓ポチッとお願いします(●´ω`●)

ドラゴンネスト・攻略ブログ



2013.01.01 23:11|ドラネス

ちゃーっす

皆さん!

あけましておめでとうございます!!

友達の家にいたので更新もできず今頃更新するという←

今年の目標ねえ

特にないかな←

まあ適当にきめときます!

さあ2013年DNlifeの始まりですな(ヽ'ω`)
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

俺のキャノン砲

Author:俺のキャノン砲
最近割りと忙し目のげーまー
鯖:ネル鯖
持ちキャラ:インク デスト LF ガデ SB
艦これ:舞鎮提督

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

キャノン氏のtwitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

