--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.20 04:50|ドラネス
シャッス!



今週がついにやってきたんですよええ・・・




逆鱗@1枚でBDLメイン武器ができるのです!




嬉しいことは嬉しいのですがこれまで貯めたお金が消えてなくなるのは悲しいですね・・・


あ、ちなみに25000Gくらいしかたまってないので+10まで叩ければなーと考えております(゜.゜;


サブが集まっていざ叩く!といったときにメインも一緒に叩こうかなーと(白目




ご協力してくださっている方々には大変感謝しております m(_ _)m



少しでも火力を上げてみんなを支援しなければばばばば







ぷにむ

ついに当たりました



これまで ホーリーバウチャー×4 が出てるけどシュパンは未だにでてくれません┐(´д`)┌ヤレヤレ



欲を言えば タナトスフォルセ にしたいところですが金銭面でそんな余裕はないので完全上位互換の武器アバがくるまでタナトスでいきましょうかねえ







おまけのコーナー

リンスト


茉紀さんのくっそカッコイイ瞬間を激写 Σp[【◎】]ω・´)


円陣をこんなにまじまじと見る機会はなかったのでなかなか貴重な一枚となりました





 


俺、L武器叩いたらLFに白凰の羽かってあげるんだ・・・






ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャッス
2014.09.17 09:49|ドラネス ボルケーノ攻略
シャッス!


すこし間が空きましたが3R攻略について更新していきますかね



※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです




まず身内に何故か好評のワイ画伯が描いたボスがこちら


BD3R.png



んー
 

ナマズに手が生えたような見た目ですね



そんでステージはこんな感じ


BD3Rステージ




いろいろツッコミどころは多いと思いますが後々説明していきます




まずはステージとギミックについて説明していこうと思います。



この3Rには絵で描いたようにマグマ(オレンジ色の1、2、3)が3箇所、水晶石(大小の赤い物体)がマグマがない位置に設置されています。



このオレンジ色の1,2,3は一定時間立つとどこか一箇所マグマが引くところができます。


このボスには怒りゲージがあって水晶石を壊すと怒りゲージが溜まっていきます。


ボスは一定時間立つと水晶石の確認をし、怒りゲージの量によってバフ、デバフ&ダメージを与えてきます。

怒りゲージ



feverのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員にスピブをプレゼント

おこのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員にダメージ&30s程度の回復不可デバフのプレゼント

げきおこのところで水晶石の確認が来た場合、ptメンバー全員に即死級のダメージ&30s程度の回復不可デバフのプレゼント

小さい水晶石を壊すと少し、大きい水晶石を壊すと大幅にゲージが増加します




マグマに入ると火傷状態になり、ドットダメージがかなり痛いです





わかりにくいと思うんでまとめると


水晶石をなるべく壊さないように戦うため3箇所のうちマグマの引いている箇所にボスを誘導しながら戦闘する





ということです。



ね、簡単でしょ(ニッコリ




続いて、ボスの攻撃パターンについて



2連続パンチ
誘導した後によくしてくる攻撃。左右手の順に叩きつけてくるのでできれば左に回避。

ブレス
ボスがゲロを吐くようなモーションが合図。直線上から避難しよう。少し左右にブレるので注意。

飛びつき
飛び上がってタゲに向かってダイブ。着地に合わせて回避なり無敵スキルで回避しよう。

吸い寄せ
地面を何度も殴ってプレイヤーを引き寄せてくる。腕まで吸われるとダメージが痛いので吸われる方向と反対側に逃げよう。このときよく水晶石を壊されるのでゲージに注意すること。

追尾&ポコポコパンチ
地面を数回両手で殴るのが合図。タゲに向かってゆっくり追いかけてきた後ボスがうつ伏せに倒れて両手でなんども地面を殴る。当たるととても痛いので腕の場所には絶対にいかないこと。

タックル
ボスが消えて中心に移動するのが合図。タゲの人の頭の上にマークが付き、その人に向かってタックルを仕掛けてくる。ステージ端まで避難していれば当たることはないけどこの攻撃で大きい水晶石を壊されないようにうまく誘導しよう。

水晶確認
一定時間に水晶の確認を行う。吹き飛ばし&ディレイ。この間は無敵凍結が入っているとダメージがはいる)。ゲージに関しては水晶石を壊さないと徐々にゲージが引いていくので攻撃を中断しゲージ回復を待つのがいいかも。




説明はこんなもんですかねえ



ここはスキルスロットに空きがあればワレモコウをセットしておくことをオススメします(`・ω・´)ゞ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス

3-5

2014.09.13 22:47|艦これ

シャッス!



ついこないだのメンテで3-5が追加されたみたいですね



そしてほっぽちゃんが帰ってきたとかなんとか



ほっぽちゃんはボスマスではないみたいですがS勝利で明石ワンチャンあるとか聞きました



・・・資源がおちついたらいってみよ。






艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャッス!

2014.09.12 20:43|艦これ

シャッス!




私は帰ってきた


1.png



やってまいりました大型建造のお時間です


狙うはもちろん大和型



まず一回目


2.png




・・・うんわかってた




さて次いこ次






3.png




デデデデデデデデデデデデ     




4.png







                   *'``・* 。     
                  ★     `*。   
                      |       *   
         ____      |       *   
       /⌒  ⌒\     |       +゚   
     /( ●)  (●)\   |      ゚*   
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)     +゚   
    |     |r┬-|     | ノ   。*゚      どうにでもなーれ
  __\      `ー'´     // 。*・ ゚       
(⌒               |。*・ ゚
 ""''',。ヽ_       。*・ ゚
   +  │  。*・ ゚    | * 。
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
       |_ノ''








艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!

2014.09.10 23:26|ドラネス
シャッス!


ワイのレンシア嬢”ホモ”さんのステを更新したので適当に晒していくよ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


ほも1


ほも2


ほも3



頭は生命抜いて80E疾風をつけています


あ、武器は両+10でございます (゜.゜;


アクセについては

首:スカーメイカー(知力型

耳:イラティックパワー(知力型

指:ウィルメイカー(ct属性型
  フォーリングランス(ct属性型



といった感じ。



BDU3点でも良かったんだけどct確保が難しくて指をct型に。


それでもct52%しかないんですけどね(白目




こんな感じで込み火力約83kとなりました!




この火力で1000万ダメ見れるのだからBDL叩いたらどうなることやら (´∀`*)ウフフ



さて金策がんばりますよおおお_:(´ཀ`」 ∠):_






ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.09 22:49|艦これ

シャッス!


バケツ集めと大和型建造狙っているのですが


まぁそうかんたんにできないもんですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そんでもって大鯨を改造レベルまでもっいぇいったんですが今勲章が5つしかなくてですね


改造してしまおうかどうな悩んで結局まだ改造してません₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾


4つ余裕が無いとどーしても躊躇っちゃうワイ提督であります_ :(´ཀ`」 ∠):_



今日も負けじと大型建造していきましょうかね


大型建造前


ドック2つしか開けてないのでとりあえず2回建造しましょう


まず一回目


からのー



一回目敗北


うん、わかってた


鳴きの1回!


結果は・・・・




2.png




      ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ











艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!
2014.09.08 10:11|ドラネス ボルケーノ攻略

シャッス!



引き続き2Rの攻略でも


※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです



今回はこちらの方になります


ボルケ2R


絵でなんとなく分かる通りPK(プロフェッサーK)の第二携帯のような形をしたボスとの戦闘になります



戦うときのステージですが


ステージ


オレンジ色のところが溶岩になっています


つまり、この円形の中で戦えということです簡単だね




ちなみに各Rクリア毎にワレモコウという草が手に入るんですがこれを使うと火傷解除することができるんでスキルスロットに余裕があればセットしておくことをおすすめします( ´∀`)bグッ!



では攻撃パターンを



パンチ
正面にいなければあたりませぬ


パンチ&くるくるー
パンチしたあとにタゲ方向に向きなおして回転攻撃をしてきます。当たると吹き飛びます。


ジャスクラ
両手を地面につけるのが合図。このあとヲゥ!のような掛け声とともにジャンプし地面に落ちてきます。いわゆるストンプってやつです。当たってしまうと非常に痛いうえ鈍足もついてしまうのでジャンプしてかわそう。無敵では避けられなかった・・・はず。


ぶんぶん
腕をぶんぶん振りながら直線上を移動していく。正面にいなければ当たらない。どんどん移動してマグマのところまでいってしまうこともあるので深追いは禁物。


バフ消し&AD連打
ボスが突然消えるのが合図。消えた後ステージ中心にボスが移動し、その後ptメンバーにバフ消しとAD連打のデバフをつける。やっかいなのがAD連打バフがついてる間ステージのマグマがあるところに走って行ってしまうこと。そう、BD3Rの牛さんのAD連打と一緒です。ボスが消えたと思ったらなるべくステージ中央に移動うするといいでしょう。


・マグマ吹上
ボスが右足で地面を踏みつけるのが合図。自分の足元が赤くボフッっとなるのでその位置から移動すればおk。ptメンバー全員にくるので事故しないように注意。マグマの吹上で見難くなることがあるのでボスを動きやボイスを聞いてうまく回避すること。





そしてゲージ事のギミックの説明


ゲージギミック


ボスがバフ消しとは違ったモーションで真ん中に移動することがあります。(きたときにディレイするからわかりやすい


すると2時、6時、10時付近に小さいラーヴァが出現します。


このラーヴァをマグマに落とすことで全体ギミックを解除することができます。


ただ、このラーヴァにスキルぶっぱすればいいというわけではなくて蹴りやスパナ殴りの方が確実に押すことができます。


もちろんスキルで押してもかまいません(ブリンガーのブレイクアウトetc...


ただソサのオーブは押しにくいらしくさらにエレスだと結構きついと聞いたのでエレスの人は誰かに手伝ってもらうのがいいかもしれません。




1ゲージ削った後追加される攻撃


・3連ストンプ
ボスがゥ"ァ!のような声を発しながらしゃがむのが合図。地面を3回パンチするのでジャンプで回避する。押出されるのでボスに向かってジャンプしているとマグマに落ちなくてすむかも。無敵スキルでも避けられるので一回当たって体勢が崩れても慌てないように。





バフ消しは最初からあるのか1ゲージ削ったあとからくるのかよく覚えてません m(_ _)mスミマセヌ





わかりやすくまとめると

・ストンプには当たらないこと
・ゲージ毎のギミックの担当位置を決めておくこと



くらいですかね。




正直、2Rはあんまし考えてないんであんまりアドバイスすることがない(;´∀`)


これで皆2R突破!







コメント返信

あくろ提督さん
やっぱり火力でるよねえ
量L12とかいつになるんだろう(白目






金策してる最中にLFの強化をして散財したわい提督で御座います←


ワイ提督、散財の神と崇められる( ・´ー・`)




ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.07 06:55|ドラネス

シャッス!



茉紀さんの近況



茉紀見た目


新たな脚のRアバを購入し、シュパンからはタナトス


つくずくフォルセに見放されてるワイ提督でございます。



そして


茉紀verLF



お 分 か り だ ろ う か


応援すっくな



そうです


転職


AW→LFに転職しました!






まあ理由はいろいろとあってですね




槍を自分のメイン火力職にする予定なので火力職を2つも両立できる自信がない

ってのが一つ。





そんでもう一つが


よし、支援職の腕を磨こうか←


前々回くらいのブログで言ってことですね(☝ ՞ਊ ՞)☝






槍をメイン火力職にしようと思ったきっかけがですね



ホモさんソロデイリーにて

ソロデイリーの心臓にて




ミストにて

ミストにて


やっぱり一発 ドンッ と威力のでる職がやってみたかったのと


槍使ってて楽しいっていうのがありましてヽ(*´v`*)ノ


決してAWが楽しくないというわけではないですよ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


おみそギルドでもL叩けといわれて逆鱗を集めてる最中です←




よし、お金貯めよう(遅



ちなみに現在3000Gです(白目



とりあえず4万G前後を目安に頑張って金策金策ぅ~




あ、



レンシア改


アバター買いました。赤レンシアですかわいいです(^ω^)ペロペロ







久々のコメ返信のコーナー!



まぐろさん
朝5分位で書いたにしては上出来やろ( ・´ー・`)


しゅゆさん
正直字が多すぎて内容入ってこないね。
・・え?絵で内容が入ってこないだって(゜_゜)







ボルケ攻略書きつつキャラの近況書きつつ艦これ書いていくstyle


あ、そだそだリンク追加


痛ドラ


yuSのギルマスのブログが地味に開設したのでここで晒しておきます。


更新頻度は1ヶ月に1回とか言ってました



更新あくしろよ (ノシ 'ω')ノシ バンバン





ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス
2014.09.05 09:36|ドラネス ボルケーノ攻略
シャッス!


まぐろんとこで言われたんで書いていきますかねえ


※自分の体感なんで皆さんと少し違うところもあるかもです





ボルケーノネスト 攻略 1R


まず最初のボスは

ボルケ1R


こちらのお二方です


左が親分(トカゲ)で右が子分(蜘蛛)だったかな


まあ詳しいことはよーわかりませんがこのトカゲと倒すと1Rクリアとなります。




ではトカゲの攻撃パターンから

槍?投げ
攻撃対象が遠くにいるとしてくる模様。ステージ開幕によく見られる。まっすぐ飛ばしてくるので横に回避。

薙ぎ払い
トカゲ前方に槍?を使っての薙ぎ払い攻撃。範囲が広く、ダメージも大きいのでトカゲの後ろに回避。

突進
トカゲ前方に槍?を使っての突進攻撃。多段ヒットするので横に回避。

槍?落下攻撃
対象の頭上に槍?を落下させてくる。プリのレリックオブライトニングみたいな感じ。槍?の近くにいるとなんかデバフついたような気がするから範囲外に移動すること。結構脆いので壊してしまってもいいかも

拘束
ゲージ毎に発生。トカゲはステージ中心に槍?で檻のようなものを作る。バフ消し+ステージ外側への押し出し+拘束されるのでAD連打で拘束を解き、槍?の中に一つだけ当たり判定のある目が赤い槍?があるのでそこを壊してトカゲの近く(安置)に避難しよう。あんまり離れて戦ってると拘束後移動距離が伸びてしまうのでなるべく近くにいるといいかな。




2G削ったあとの拘束ギミックが終わると強制的に別のステージへ飛ばされる




飛ばされたステージで蜘蛛との戦闘が始まる


蜘蛛の攻撃パターンを少々

跳びかかり
蜘蛛型の敵がよくしてくるあれ。当たるとやけどになるので回避しよう。

ローリング
とても痛い攻撃。全部当たったら即死級のダメージ。蜘蛛の正面から離れること。転がった後にやけど判定があるので後ろからではなく横から攻撃するようにしよう。

蜘蛛の糸
蜘蛛の正面から扇状の範囲に蜘蛛の糸を飛ばしてくる。当たると拘束されるだけでなくダメージもそこそこ痛いので蜘蛛の横に移動しよう。正面にいて全弾食らうと・・・(ニッコリ

槍?落下攻撃
トカゲが前のステージから地味に攻撃してくる。

拘束
蜘蛛のゲージ半分以下になるとトカゲの時同様拘束ギミック。素早く解除して安置に避難しよう。




蜘蛛を倒すとトカゲと戦っていたステージに戻ることができる

戻ると、トカゲ、蜘蛛2体同時戦闘となる




基本攻撃パターンは↑に書いた通りです。

あと蜘蛛はタゲ取れなかった気がします(自信なし





これで皆1Rは突破できるね()



朝更新は辛いね・・・




ドラゴンネスト・攻略ブログ

(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!
2014.09.03 03:20|艦これ

シャッス!




大淀改





ようやく演習だけで35到達です(ヽ'ω`)




大淀改 初期装備



軽巡4スロなおかつ運もそこそこ高いです



13号電探改が増えてきてワイ提督ご満悦 (*゚∀゚)




次のイベでも艦隊司令部施設を使う場面はあるんでしょうか・・・





お次は大鯨を龍鳳にしていこうかなーと考えております(`・ω・´)ゞ



そろそろ大和をお出迎えしたいところですが(察し



次のイベまでにはお出迎えしたいところですヽ(゚∀。)ノウェ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!

2014.09.01 04:04|ドラネス
シャッス!



ボルケーノ安定消化してきたのでまっきまっきまーことうちの茉紀さんの装備を換装したので初ステ晒しでもしようかと



茉紀



※一般層の装備なので過度な期待は禁物です(`・ω・´)b




ステ



属性&FD



FD.jpg


見事なまでのエピ色



ざっと計算して117kくらいですはい(´・ω・`)



武器、アクセの攻撃型竜珠が全部中級なのでここを上級か80Eの龍珠に換装していきたいかなーってかんじ








最近野良さんの火力ボーダーが高すぎてついて行けない現状・・・





よし、支援職の腕を磨こうか←





今後はレンシアの装備を更新していこうかと考えています(`・ω・´)ゞ











謎のポーズ




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ   何かが起きる前触れ   ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ








ドラゴンネスト・攻略ブログ
(☝ ՞ਊ ՞)☝<クリックオナシャス!
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

俺のキャノン砲

Author:俺のキャノン砲
最近割りと忙し目のげーまー
鯖:ネル鯖
持ちキャラ:インク デスト LF ガデ SB
艦これ:舞鎮提督

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

キャノン氏のtwitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

